大洗旅行に行ってきましたのレポ

どうも、ひつです。
10月下旬からPS4のゲーム発売ラッシュに突入しました。
以前紹介したように予定では数本ソフトを買う予定です。
BF1→SAOの発売までに僅か1週間の猶予しかなかったため睡眠時間を削ってBF1のキャンペーン ノーマルをクリアしました。
最後の辺りがだいぶきつかったですがストーリー自体は感慨深いものがあって面白かったです。
オンラインマルチプレイに関しては32vs32というマジキチ仕様(?)なので刺激が欲しい方にはおススメな一本です。



さて、本題に入りますが先月の初め頃に友人と日帰りで大洗旅行に行ってきました。
その時の写真です(クリックすると拡大します

PA090055.jpg PA090057.jpg

PA090058.jpg PA090060.jpg

PA090045.jpg PA090046.jpg

PA090047.jpg PA090048.jpg

PA090049.jpg PA090050.jpg

PA090051.jpg PA090052.jpg

PA090054.jpg PA090059.jpg PA090061.jpg

PA090062.jpg PA090063.jpg

PA090064.jpg PA090065.jpg

PA090066.jpg PA090067.jpg PA090069.jpg

PA090070.jpg PA090076.jpg PA090071.jpg

PA090072.jpg PA090073.jpg

PA090073.jpg PA090074.jpg


↑こちらはみな一眼レフで撮ったものをトリミングしました。

常磐道を降りて大洗駅に着いたらラッピング電車が停まっていました。
下の方から写真を撮っていたら手前にあるタクシー会社の建物からドライバーの方が出てきて
「そんな下からじゃ撮れねぇべ!ここの階段使いな!」
タクシー会社の横にある階段を利用させてもらい少し距離はありますが真横から撮ることが出来ました。
本当は駅の入場券でも買おうかなと考えていた最中だったので驚いた反面、地域住民の方々の優しさに感動しました。
※階段でも勝手に入ると不法侵入になりかねないので許可なしでは入らないようにしましょう。

大洗のアウトレットからマリンタワーの辺りは雨がずっと降っていて屋根から出て撮影が出来ませんでした。
駅、商店街の時点ではくもりだったので行けると思っていました。
ちゃんと天気を確認してから行くべきでしたね。

グッズが商店街を含めていろいろな場所で売っています。
Tシャツ、車のステッカーなどは大洗でしか買えないデザインのものがありました。

結論:アニメの聖地としては完璧なおもてなし精神
今までにいろいろな聖地に行ってきましたが他の地域にない暖かさが大洗には確実にあります。
また機会があったら今度は特急列車で行きたいと思います。
「ガルパンはいいぞ」

では、また会う日まで。
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する