2016年 10月~2017年 3月までの購入予定のゲーム一覧

どうも、ひつです。
ここ最近は様々な方のお陰様で体調がすこぶる良いです(こちらを参照
仕事が休みの日はできる限りリフレッシュが出来るようにと車で買い物がてら出かけています。
1週間で映画を3本(君の名は。,シン・ゴジラ,聲の形)観るくらいには今年は豊作に恵まれているような気がします。
友人を誘ったり、または一人で行くもよし。
場所や日にちによっては一般1100円で観れますので是非ともいかがでしょうか?^^



さて本題に入りますが今年の10月から来年の3月にかけて家庭用ゲームの新作ラッシュが始まります。
特にPS4に関しては今までにないレベルの本数が発売する予定です。
その中でも購入(積みゲーフラグ)する作品をご紹介致します。

2016/10/21
バトルフィールド 1





完全に実写です、本当にありがとうございました。
先日開催していたオープンβテストにはほんの少しだけ参加しましたがFPSはPS3以来だったので描写がリアルすぎてびっくりしました。
PS3従来の30fps(720p)から60fps(1080p)に進化しているはずなので期待大です。

2016/10/27
ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-





システムは題名通り”ホロウ”・フラグメント寄りという感じでしょうか。
MMO気分で作中のキャラクターを舐め回し…ゲフン 見ながらフィールドをじっくり探索したいものです。

2016/11/10
Fate/EXTELLA





Fate/Goをやっていないのでキャラクターがさっぱりですがstaynight UBW,ZEROが好きなので購入予定。
コーエーテクモが関わっているかは定かではありませんが良作であることを期待しています。

2016/11/29
ファイナルファンタジー XV

ファイナルファンタジー XV



PS3で開発されてからPS4で発売…約10年間くらいでしょうか、だいぶ待ちました。
しかしながら少し前に行われた発表会で発売日が出たにも関わらずバグが酷いようで11月末に発売延期。
もしかしたら更に延期されてまた伸びるのではないかと個人的には不安な要素しかありません。
気になる点としては作中の車に乗って空を飛んだり、ガソリンを入れたりとファンタジーまたは現実的な要素となっております。

2016/12/1
GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択

GRAVITY DAZE 2



タイトルが長くてなおかつ読めなry
前作はVITAでやりこみました、プラチナトロフィーです。
今月のPSplusのフリープレイで前作のPS4版が配信されているのでお時間がある方は是非。
重力に逆らってどこにでもいける感じが非常にンギモヂィイイイイイイイイイですよ(^*^)

2017/03/02
Horizon Zero Dawn

dam-horizonzerodawn-ogp.png



何だかんだで一番気になっている作品です。
コッペリオンと見せかけてのファークライ プライマル+機械系の敵?という異種格闘技もいいところ(?
仮にもオンラインマルチでクエストのようなものができたら盛り上がりそうですね。

以上の6本となります。
他にも気になるタイトルとしてベルセルク無双、グランツーリスモsportがありましたがどちらも延期してしまい今現在は見送りとなっております。

去る9/15にはPS4の薄型となるSlimが安価(税抜き29800円)で発売して11月には4K対応のProが発売予定と某大企業さんは年末商戦に向けて波に乗っていると思います。
現状のテレビでゲームをするのであればSlimで十分です。
実物を観ましたが旧型VITA2個分くらいなのでだいぶ薄いです。
ソーシャルゲームやポケモンGOに飽き始めている方がいたらだいぶ暇つぶしにはなると思うのでまだお持ちでない方はご検討のほどを。
それではまたお会いしましょう。

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する