内浦に行ってきましたのレポ 2017 5月 その1

どうも、ひつです。
空き時間で今まで買ってきたグッズの整理をしていても漫画が見つかると…あとはお察しですね。
ある程度片して気持ちを改めたいところではありますがこの勢いでは時間が掛かりそうです。

さて、先日のお話になりますがラブライブ!サンシャイン!!の聖地である静岡県沼津市内浦まで巡礼しに行ってきました。
以前にも行ったことがありましたが12月ともあって流石に寒かった記憶があります。

今回の目的としてはあわしまマリンパークでのシャイニー丸周遊クルージングでした。

P5250180.jpg P5250181.jpg

P5250182.jpg P5250178.jpg

P5250177.jpg P5250175.jpg

このクルージングは平日のみ(月、水、金曜日)での運航をしているそうです。
整理券は10時に配布、13:30~,14:30~,15:30~で好きな時間を選べます。
定員が8名までなので希望の時間があれば9時半前後には着いておきたいですね。

土日にやらないのは整理券配布の関係で徹夜組などがいたからでしょうか、スタッフの方に理由を聞き損ねました。
ちなみに料金は1500円で20~30分くらい掛けてアニメゆかりの地を周りました。

P5250158.jpg P5250159.jpg

P5250160.jpg P5250161.jpg

P5250162.jpg P5250163.jpg

P5250165.jpg P5250168.jpg

P5250169.jpg


P5250171.jpg P5250172.jpg

P5250173.jpg P5250174.jpg

結論:1500円でこのボリュームは満々満足、1人でも多くのファンの方に乗って頂きたい。
下手したら倍の値段でも安く感じてしまうかも分かりません。

聖地近辺に到達するとただ通り過ぎるわけではなく停まってくれたので撮影しやすかったです。
クルージングに関しては時にはゆっくり、時には落ちる落ちる落ちるwwwレベルのスピードだったりでアトラクション性、水しぶきなども含めて激しいリアルな4DX感が半端なかったので船酔いする人は酔い止めなど飲んだ方が良いかもしれません。
※高波が酷いと運航中止になる可能性があるらしいのでご注意ください。

P5250107.jpg P5250105.jpg

P5250106.jpg P5250176.jpg

こちらは淡島への連絡船ことAqoursラッピング船「アワシマ16号Aqours丸」です。
15分に1本のペースで運航していて入場料+往復のチケットで1800円です。
この船がメインでずっと動いているので見ているだけでも満足ってやつです。

P5250152.jpg P5250154.jpg

動く気配がなかったですがSDキャラがラッピングされたSD丸というやつでしょうか。
曜日によっては動いているかも?

比較画像が無くて申し訳ありませんが今回はここまでです。
残りの淡島+αの部分はまた後日投稿致します。
関連記事

Comment

コメントの投稿

Comment
管理者にだけ表示を許可する