「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車 HAPPY PARTY TRAIN

お久しぶりです、ひつです。
写真を撮って溜まっていたのでこちらの方で少しずつUPしようと思います。

7月に撮影した伊豆箱根鉄道の「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピング電車 HAPPY PARTY TRAINになります。
前面フルラッピングなのでファンの方はとりあえず興奮すると思います。

P7120185.jpg P7120196.jpg

P7120187.jpg P7120188.jpg

P7120189.jpg P7120190.jpg

P7120191.jpg P7120192.jpg

P7120193.jpg P7120194.jpg

P7120195.jpg P7120197.jpg

P7120198.jpg P7120199.jpg P7120200.jpg

P7120201.jpg P7120203.jpg

P7120204.jpg P7120205.jpg

P7120208.jpg P7120209.jpg

P7120210.jpg P7120207.jpg

もう少し撮りたかったけどこの電車に乗る予定で行ったのでお預けと言う感じに。
ちなみに数か月経った今現在でも三島→修善寺間をほぼ毎日何往復かしています。
時刻表を見る限りそこそこ頻繁に変わるみたいなので行かれる方は前もって調べておくのがベストです。
詳細はこちら

キャラクターの顔がラッピングされている部分は内側から見ると何故か外が丸見え状態なので注意が必要です。
黒く透けるというかマジックミラー的な何かなのか…細かいことは不明です。

大都会沼津に降り立った際は是非とも三島へ。
三島駅は東海道線 熱海方面で1駅とアクセスもそこそこ良いです。

では、本日はこの辺で。

内浦に行ってきましたのレポ 2017 5月 その2

どうも、ひつです。
ここ最近ソシャゲのリズムゲーをやっているときに蚊に襲われています。
血を吸われながらもコンボを繋げることに命を掛けています。
O型は刺されやすいなんて本当なんだか嘘なんだかとりあえず辛いです。
ベープを常時10個くらい置いておきたいレベル。

さて、先日の続きではありますが内浦レポです。
淡島メインで写真を貼っていきます。

P5250102.jpg P5250101.jpg

P5250103.jpg

今話題のシャイニーライナーがあわしまマリンパークの入り口に停まっていました。
最低4人で発車する周遊ツアーですが1人10,800円でも駅から発車して淡島にも入れてご飯も食べれて帰りも送迎だったら割とありかもしれません。

P5250117.jpg P5250116.jpg

P5250118.jpg P5250119.jpg

P5250114.jpg P5250115.jpg
果南ハウスかなん?(オタク特有の早口
こちらの建物は名前の通りカエルが展示されています。
ガラスケースではありますが世界各国の珍しいカエルがたくさんいました。
毒ガエルの色合いが綺麗で見入ってしまいました。

P5250108.jpg P5250110.jpg

???「オラもモフモフしたいずら」

P5250111.jpg P5250112.jpg

P5250113.jpg P5250155.jpg

水族館の館内は熱帯魚、深海魚?にウツボやナマコやら種類がだいぶ多くて見ごたえがありました。
名前が出てこないですが写真にある青いLEDような光を発していた魚がお気に入りです。

P5250123.jpg P5250124.jpg

P5250125.jpg P5250126.jpg

P5250127.jpg P5250128.jpg

アシカショーの時間にタイミングがあったので見ていました。
こんなに間近で見たのは初めてだったので近くまで滑ってきたときは焦りました。
それにしてもアシカってイルカ並みに頭が良い動物なんですね、芸達者過ぎてびっくりしました。

P5250130.jpg P5250131.jpg

P5250135.jpg P5250134.jpg

P5250133.jpg P5250132.jpg

淡島神社です。
頂上は147m?で階段を使った回り道を永遠に登って600mくらい、往復50分の距離です。
往復50分は目安ですが「俺が松浦果南だあああああああ!!」と言いながら片道10~15分くらいで登っていたら足がやられました。
そういえば意識が朦朧としていたせいか頂上手前にあったベンチの写真を撮り忘れてしまいました。
あと夏前の曇りの日で汗だくになったのでこれから行く人は飲み物+虫よけスプレーや日焼け止めなどあった方が良いです。

P5250129.jpg P5250136.jpg

P5250137.jpg P5250138.jpg

P5250139.jpg P5250140.jpg

P5250141.jpg P5250142.jpg

P5250148.jpg P5250153.jpg

淡島の周りを1周しました。
風が吹いていて非常に気持ちがよかったです。
感覚で言うと江の島に近いものがありました。

P5250183.jpg P5250184.jpg

あわしまマリンパークから歩いて松月さんに行ったらお休みとのことでした。
入り口の張り紙にあった休みの予定表では事前告知の連休扱いですね。
最寄りのセブンで地域限定のぷっちょ 西浦みかん味を買って車に戻りました。

その日はうみねcafe、内浦の魚直販店、安田屋旅館が休業日または臨時休業でした。
運が悪いというか逆に良いんじゃないかという(お財布的な意味で

以上になります。
あわしまマリンパークには今回初めて行きましたがシャイニー丸にしても神社の階段を爆走するにしてもとても充実した1日でした。
施設内を全部回るとだいぶ時間が掛かるのでスケジュールなど余裕をもって行くことをお勧めします。

では、また会う日まで。

内浦に行ってきましたのレポ 2017 5月 その1

どうも、ひつです。
空き時間で今まで買ってきたグッズの整理をしていても漫画が見つかると…あとはお察しですね。
ある程度片して気持ちを改めたいところではありますがこの勢いでは時間が掛かりそうです。

さて、先日のお話になりますがラブライブ!サンシャイン!!の聖地である静岡県沼津市内浦まで巡礼しに行ってきました。
以前にも行ったことがありましたが12月ともあって流石に寒かった記憶があります。

今回の目的としてはあわしまマリンパークでのシャイニー丸周遊クルージングでした。

P5250180.jpg P5250181.jpg

P5250182.jpg P5250178.jpg

P5250177.jpg P5250175.jpg

このクルージングは平日のみ(月、水、金曜日)での運航をしているそうです。
整理券は10時に配布、13:30~,14:30~,15:30~で好きな時間を選べます。
定員が8名までなので希望の時間があれば9時半前後には着いておきたいですね。

土日にやらないのは整理券配布の関係で徹夜組などがいたからでしょうか、スタッフの方に理由を聞き損ねました。
ちなみに料金は1500円で20~30分くらい掛けてアニメゆかりの地を周りました。

P5250158.jpg P5250159.jpg

P5250160.jpg P5250161.jpg

P5250162.jpg P5250163.jpg

P5250165.jpg P5250168.jpg

P5250169.jpg


P5250171.jpg P5250172.jpg

P5250173.jpg P5250174.jpg

結論:1500円でこのボリュームは満々満足、1人でも多くのファンの方に乗って頂きたい。
下手したら倍の値段でも安く感じてしまうかも分かりません。

聖地近辺に到達するとただ通り過ぎるわけではなく停まってくれたので撮影しやすかったです。
クルージングに関しては時にはゆっくり、時には落ちる落ちる落ちるwwwレベルのスピードだったりでアトラクション性、水しぶきなども含めて激しいリアルな4DX感が半端なかったので船酔いする人は酔い止めなど飲んだ方が良いかもしれません。
※高波が酷いと運航中止になる可能性があるらしいのでご注意ください。

P5250107.jpg P5250105.jpg

P5250106.jpg P5250176.jpg

こちらは淡島への連絡船ことAqoursラッピング船「アワシマ16号Aqours丸」です。
15分に1本のペースで運航していて入場料+往復のチケットで1800円です。
この船がメインでずっと動いているので見ているだけでも満足ってやつです。

P5250152.jpg P5250154.jpg

動く気配がなかったですがSDキャラがラッピングされたSD丸というやつでしょうか。
曜日によっては動いているかも?

比較画像が無くて申し訳ありませんが今回はここまでです。
残りの淡島+αの部分はまた後日投稿致します。

内浦に行ってきましたのレポ

どうも、ひつです。
ここ最近預金残高を全く見ないで散財して記帳をしたら引き落としの日だけでだいぶ持っていかれてメンタルも持っていかれました。
ボーナス時期だからと言ってフライングして使うとそこそこ偉い目に合うので皆さんもご注意ください。

先日は友人と休みが被ったので静岡県沼津市内浦に行って参りました。
内浦と言えば「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になった場所です。
車だと1時間半くらいのところに住んでいる私は発狂しながら向かった次第です。
※撮影アングルはアニメと細かい比較をしていないのでだいぶ適当です、申し訳ありません;

PC020077.jpg PC020078.jpg

PC020079.jpg


アーイキソ
海なんてしばらく見ていなかったのでテンションが上がってしまいましたw

PC020080.jpg PC020081.jpg
PC020090.jpg

千歌ちゃんの生家(モデルとなったところ)です。
ここは実際の旅館で日帰りで入浴も可能とのことでイラストの描かれたタオルが販売されていました(案内所情報

PC020083.jpg PC020082.jpg

安田屋旅館の目の前には梨子ちゃんが飛び込みしようとしたところです。
ここに段ボールハウスを建てて生活したい(などと意味不明なry

PC020084.jpg

セブンイレブン裏の駐車場
ここはメンバーが電話したり曜千歌の二人がダンスの練習をするときに映っていました。

PC020086.jpg PC020085.jpg

沼津信用金庫は最終回手前、松月はちょこちょこ?出ていたと思います。



 PC020089.jpg
PC020088.jpg

みかん味のどら焼きだけ食べましたがおいしかったです。

PC020091.jpg PC020092.jpg

伊豆三津シーパラダイスのバス停が染まっていました。
これいくらですか?(池沼顔

PC020097.jpg PC020093.jpg
PC020096.jpg PC020095.jpg
PC020094.jpg

???「未来ずら~」
車で海沿いを走っていたら偶然見かけたので最寄りの駐車場に停めて撮影していました。

長井崎中学校バス停前を偶然通ったのですが平日ともあって学校経由のバスが通っていたり、釣りをする関係で路駐している車がたくさんいた影響により降りることが出来ませんでした。
そのほかの神社や城跡など道がいまいち分からない&カーナビ用のiPhoneがバッテリー切れという行き当たりばったりな状況になり沼津駅周辺を回って帰ってきました。



コラボカフェは沼津駅南口のローソン奥辺りでしょうか。
立地は完璧ですね。



カフェ行く手前でこんなものを食べたので次回に持ち越し…ということで聖地巡礼終了です。
これでとりあえずは行きたい聖地にすべて行った感じですね。
君の名は。の飛騨は流石に迷いそうなので半ば諦めています。

では、また会う日まで。

大洗旅行に行ってきましたのレポ

どうも、ひつです。
10月下旬からPS4のゲーム発売ラッシュに突入しました。
以前紹介したように予定では数本ソフトを買う予定です。
BF1→SAOの発売までに僅か1週間の猶予しかなかったため睡眠時間を削ってBF1のキャンペーン ノーマルをクリアしました。
最後の辺りがだいぶきつかったですがストーリー自体は感慨深いものがあって面白かったです。
オンラインマルチプレイに関しては32vs32というマジキチ仕様(?)なので刺激が欲しい方にはおススメな一本です。



さて、本題に入りますが先月の初め頃に友人と日帰りで大洗旅行に行ってきました。
その時の写真です(クリックすると拡大します

PA090055.jpg PA090057.jpg

PA090058.jpg PA090060.jpg

PA090045.jpg PA090046.jpg

PA090047.jpg PA090048.jpg

PA090049.jpg PA090050.jpg

PA090051.jpg PA090052.jpg

PA090054.jpg PA090059.jpg PA090061.jpg

PA090062.jpg PA090063.jpg

PA090064.jpg PA090065.jpg

PA090066.jpg PA090067.jpg PA090069.jpg

PA090070.jpg PA090076.jpg PA090071.jpg

PA090072.jpg PA090073.jpg

PA090073.jpg PA090074.jpg


↑こちらはみな一眼レフで撮ったものをトリミングしました。

常磐道を降りて大洗駅に着いたらラッピング電車が停まっていました。
下の方から写真を撮っていたら手前にあるタクシー会社の建物からドライバーの方が出てきて
「そんな下からじゃ撮れねぇべ!ここの階段使いな!」
タクシー会社の横にある階段を利用させてもらい少し距離はありますが真横から撮ることが出来ました。
本当は駅の入場券でも買おうかなと考えていた最中だったので驚いた反面、地域住民の方々の優しさに感動しました。
※階段でも勝手に入ると不法侵入になりかねないので許可なしでは入らないようにしましょう。

大洗のアウトレットからマリンタワーの辺りは雨がずっと降っていて屋根から出て撮影が出来ませんでした。
駅、商店街の時点ではくもりだったので行けると思っていました。
ちゃんと天気を確認してから行くべきでしたね。

グッズが商店街を含めていろいろな場所で売っています。
Tシャツ、車のステッカーなどは大洗でしか買えないデザインのものがありました。

結論:アニメの聖地としては完璧なおもてなし精神
今までにいろいろな聖地に行ってきましたが他の地域にない暖かさが大洗には確実にあります。
また機会があったら今度は特急列車で行きたいと思います。
「ガルパンはいいぞ」

では、また会う日まで。